KICKOFF ||| 欧州サッカー通信

KICKOFF ||| 欧州サッカー通信

ヨーロッパのサッカーリーグを中心に試合や選手移籍、チーム・選手情報など最新の話題を提供していきます。

【トピックス】リネカー氏がメッシと記念撮影?

往年の名選手、かつてはバルセロナに所属していたゲリー・リネカー氏が、CLチェルシー戦を前にロンドンでメッシと対面しました。

メッシとともに写真に納まるリネカー氏。ただのファンにさえ見えてきますが、ま、わかる人にはわかる、やっぱりオーラがありますね。

で、その時の写真をさっそく自身のツイッターのヘッダー画像に使っています。

↓こちら↓
https://twitter.com/GaryLineker

名古屋グランパスでは期待以上の活躍はできませんでしたが、1986年ワールドカップの得点王の他、各リーグでも得点王を獲得。あのクラシコではレアル・マドリード相手にハットトリックを決めるなど、ゴールハンターとしての活躍はいつまでも私の記憶の中で生きています。

華麗なシュートというよりは泥臭いゴールという印象。ゴールを決めてくれる雰囲気をもった偉大なスターでした。